時代のあだ花「8cmCD」通称「短冊」を偏愛する集団8センチャーズのブログです。
超不定期に行われる「8cmシングル CD ナイト」や8cmCD関連活動報告、その他8cm雑談などをお届けしていきます。

8センチャーズ:
masterbpm関根、aberi、m.A.T.u.、掟ポルシェ

8cmシングル CD ナイトとは?
CDシングルに偏愛を持つ掟ポルシェと新宿ゴールデン街のbar plastic model関根が各界の短冊狂いゲストを招いてCDシングルをかけて聴いてダラダラ話したり、8cmCDじゃんけんをしたりするイベント。そのDJ編もあり。

過去のゲスト:吉田豪さん,松久淳さん,山下剛一さん,nakamura8cmさん、永田一直さん、ミッツィー申し訳さん、福田タケシさん、スピードタモリさん、宍戸留美さんなどなど
RECOMMEND
RECOMMEND
Search this site.
Profile
bpmの掲示板
8センチャーズtwitter
MOBILE
qrcode
Others
<< 持ち込んでください | main | マツボー >>


| - | | - | - | このページのトップへ
スリーカードでました
ほぼ毎日のように8cmCDの紹介をしている
「失われたメディア-8cmCDシングルの世界」
http://blog.goo.ne.jp/nakamuranaika

というブログがありまして、そこでスリーカードがでたので思わず紹介します。
m.A.T.u.さんのDA.YO.NE.はさしずめフルハウスというところでしょうか。勝負ではありませんが(笑)。
8cmCDへの愛情たっぷりで、なおかつ冷静なレビューが楽しいので、ぜひ覗いてみてください。
| 他にもこんなものが | 19:41 | comments(2) | trackbacks(1) | このページのトップへ
| - | 19:41 | - | - | このページのトップへ
な、なんですとー!こんなイベントがあるとは…目からウロコっちゅうか晴天の霹靂と言うべきか…軽く眩暈がします…ああ。世の中、わからんもんですね。
ご紹介頂き、ありがとうございます。スリーカードというには一枚12cmが入ってるので、やや看板に偽りアリなのですが(笑)、まあ大目に見ていただければ。
| nakamura8cm | 2005/10/14 9:59 PM |
早速のコメントありがとうございます。眩暈がするお気持ちよく分かります。自分でもこのイベントが2回目を迎えると思うと不思議な気分です。
それはさておき、8cmCDポーカーにはまりそうです。いろいろと探してみたいと思います。
| sekine | 2005/10/15 10:13 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
「17才」南沙織 1971年 森高千里 1989年 勝野慎子 2001年
スリー・カードでどうだ! …って何の勝負か分かりませんが。ここのところフレンチだとかロリだとか、ひく人はひきかねない展開だが、あえてもう一押し。で、「17才」。 「17才」と書いただけで、あの甘酸っぱい思い出が…なんて言ってみたいものだが、私は男子校だっ
| 失われたメディア-8cmCDシングルの世界- | 2005/10/14 10:00 PM |